読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

にわか(♂)の雑記帳

全てにおいてにわかの20代男子が綴る雑記帳です。商品レビューと旅日記が中心になる・・・予定です。

大人になった今だからこそ本気で遊ぶ!

こんばんは、にわか(♂)です。

 

先日、友人に誘われて約15年振りにとある玩具に手を出しました。
その玩具は・・・。

90年代の玩具代表!

玩具の正体は爆走兄弟レッツ&ゴー!で一大ブームを巻き起こしたミニ四駆です。
山手線新橋駅から5分程歩くとTAMIYAがあり、店内に大型コースが設置されています。

 

小学生の頃に静岡の大きな大会に出場したことがありますが、幼少時代はお金も知識も無かったため予選敗退。

 

しかし!金銭的に余裕があり、先人達が多くの情報をネット上に公開している今なら早いマシンが作れるはず!

 

アクセスが容易な立地

f:id:bandwagoner:20150224225245j:plain

TAMIYAはJR新橋駅の繁華街を抜けた先に位置しています。

そのためか、18時以降は会社帰りのサラリーマンで賑わいます。

1Fはスケールモデル、B1Fはミニ四駆とラジコン、そして2Fには大型コースが設置されています。


B1Fで1000円以上の買い物をすると、2Fを利用することが出来るシステムです。
ただし、3000円以上の買い物で2Fの年間パスポートが手に入るので、そちらを入手した方が良いでしょう。
どうせパーツを買いあさっていたら3000円くらいすぐに消し飛びますしね!

 

f:id:bandwagoner:20150224225414j:plain

今回私が購入したのはエアロアバンテ
最新のARシャーシを搭載し、高いメンテナンス性を誇ります。
その他にもローラーやブレーキ、モーター、FRPプレートなどを購入・・・合計4986円でした。

 

ちなみに2Fにはキットを組み立てるスペースが存在しますので、買ってすぐ遊ぶことが出来ます。
ただし、工具の備え付けはないのでニッパーやヤスリなどを持参すると良いでしょう。
工具も販売していますが、それなりにお値段がしますので・・・。

 

1時間ほど掛けてマイマシンが完成!

f:id:bandwagoner:20150224225557j:plain

実際に走らせてみた感想

今のミニ四駆、とにかく早いです。

早いのは当たり前で、如何にコースアウトしないかが重要だそうです。

私の作ったエアロアバンテは非常に遅く、周りは車なのに一人だけ原付きのようなスピードでした。

 

遅かったのが悔しかったので、後日通販でパーツを追加購入しました。

ただ、なかなか時間が取れずでまだ試運転は出来ていません。

 

新橋なら自転車で20分程ですし、時間があるときに運動がてらまた走らせに行きたいと思います。